こんにちは。

(株)MEETS代表の古矢です。

今日は上野恩賜公園へ行って来ました。

まずは西郷さんの銅像にご挨拶を。

大きくて迫力ありますねー!

TV情報ですが、実際の西郷さんのお顔は実は全然違うんだとか…。

春になると桜が綺麗なので毎年上野には花見に行っていますが、紅葉の時期に行ったのは初めてです。

とはいえ、まだ暖かい日が多いせいか少々色付いていた程度でしたが、不忍池の白鳥ボートを見ながらのお散歩は気持ちがいいものでした。

ただ、ボートのある池と反対の池が蓮の葉だらけで整備されておらず、少し残念な感じになっていました。

都会の中にある貴重な自然、もっとキレイに整備して大切にして欲しいな、と思いました。