皆様、こんにちは。

(株)MEETS代表の古矢です。

段々と寒い日が多くなってきて、いよいよインフルエンザが流行する季節がやってきましたね。

皆さんは予防接種、受けますか?

「病は気から」と言うように、精神力の強い人は予防接種をせずともかからないと私は思っています。

なので、私も受けていない年が多かったのですが、疲れがたまったり、なんとなく精神力が弱ってるな、と感じる時は、うっかりインフルエンザ菌を貰い兼ねないので、今年は念のために打ってみました。

かかってしまったとしても軽くすめば幸いですしね。

あとはなるべく人混みを避けたり、うがい手洗いをしっかりやることが大切ですね。

今年もあとわずかです。

健康に気を付けて、年越しを迎えましょう!