皆さん、こんにちは。代表のENIWAです。

前回は、

リモートでオンラインレッスン可能 ボイストレーナーのお仕事

をテーマに、

リモートでオンラインレッスンとは?なぜボイストレーナーはオンラインレッスンが可能か?

ということについてお話してきました。

前回のブログ

リモートでオンラインレッスン可能 ボイストレーナーのお仕事

なかなか収束しないコロナ問題の中で、「歌う」ことによる飛沫を心配される方も多く、
リモートによるオンラインレッスンの必要性や、

相手の生の声を聞くことができないのは、決してデメリットだけではなく、
逆に、マイクを通した相手の声を聞いてトレーニングを行うことは、ライブやカラオケ、などではマイクを使って歌うことを考えれば、合理的で実用的である、

ということがお分かりいただけたかと思います。

今回は、今後増えて行くであろう個人事業主やフリーランスという働き方の中で、

個人事業主応援 初心者から始められるボイスエクササイズトレーナー

についてご紹介していきたいと思います。

個人事業主を応援

個人事業主やフリーランスで働くメリットとしては、自分のやりたい仕事を自由に選び、自由にスケジュールを立てられることが一つ挙げられると思います。

一つのお仕事に集中する人もいれば、副業含めいろいろなお仕事を持つ人など。

日本ボイスエクササイズ協会では、お仕事依頼の形態が業務委託のため、週に1日、1時間のみ、などご自身に合ったスケジュールで、仕事を持つことができます。

ボイスエクササイズトレーナー求人募集についてはこちら

ボイスエクササイズトレーナー募集

ボイスエクササイズトレーナーは、なぜ初心者から始められる?

 

例えば、ボイストレーナーとして採用試験に合格するためには、音大などの学歴や音楽活動の実績、ピアノ伴奏力、音楽の知識などが求められたり、

フィットネスインストラクターであれば、それぞれの分野において、高いパフォーマンス力が求められたりします。

しかし、ボイスエクササイズトレーナーは高い歌唱力やピアノ伴奏力を必要といたしません。

人並みに歌え、簡単な和音を押さえられれば誰でも始められるからです。

また教え方のマニュアルがありますので、その通りに実践し、レッスン指導にあたれば、音楽や運動初心者でも実施可能となります。

まとめ

今回は、

個人事業主応援 初心者から始められるボイスエクササイズトレーナー

をテーマに

日本ボイスエクササイズ協会が依頼するお仕事は、個人事業主やフリーランス向けであり、なぜ音楽やフィットネス関連の仕事初心者でも始められるのか?

についてお話してきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。