皆さん、こんにちは。代表のENIWAです。

前回は、

個人事業主応援 初心者から始められるボイスエクササイズトレーナー

をテーマに

日本ボイスエクササイズ協会が依頼するお仕事は、個人事業主やフリーランス向けであり、なぜ音楽やフィットネス関連の仕事初心者でも始められるのか?

についてお話してきました。

前回のブログ

個人事業主応援 初心者から始められるボイスエクササイズトレーナー

個人事業主やフリーランスとして働くことのメリットや、当協会でのお仕事は業務委託のため、自分に合ったスケジュールで仕事ができ、また高度な音楽力などが必要ではなく、しっかりとしたレッスンマニュアルがあるため、初心者でも始めることができる、

といったことが、お分かりいただけたかと思います。

今回は、コロナ渦やアフターコロナでの新しい働き方の選択肢として、

個人でできる仕事 個人事業主やフリーランスを応援

ということをテーマにお話していきたいと思います。

個人でできる仕事

コロナによる経営不振により、企業の人員整理や派遣切りが進む中、大企業や中小企業に関係なく、いつ仕事が無くなるかわからない現状において、個人でできる仕事について知っておくことはとても大事なことです。

Yahoo!やGoogleで「個人でできる仕事」と検索をすると、
大手求人サイトのIndeedやYahoo!しごと検索などで数万件、求人募集がありますので、

決してこれからの時代、個人で仕事をしていくことに対し、不安を抱く必要はないと思います。

いくつか例を挙げるとすると

エンジニア・プログラマー、webデザイナー

など、パソコン関係のお仕事や

ライター、ブログ運営

文章を書くことが好きな人にとっては、一石二鳥ですよね。

ライン作業 清掃

工場などでの流れ作業や清掃のお仕事も個人でできるお仕事です。

配達、ポスティング

など、自動車免許がいる場合もありますが、最近ではUber Eatsという自転車でも配達可能なお仕事もあります。
飲食店のテイクアウトや、外出自粛による通販サイトでの購入により、配達関係のお仕事は非常に
需要が増えていると思います。

ユーチューバー

こちらも大変流行っている個人でできるお仕事ですね。

FX 株

専門知識が必要であり、損をする場合もありますが、このお仕事で大きな収入を得ている人たちもたくさんいます。

ボイストレーナー、フィットネスインストラクター

日本ボイスエクササイズ協会でのお仕事もこの分野ですが、ほとんどの方が個人事業主やフリーランスで活動されています。

他にもたくさんあるかと思いますが、大事なことは、もちろん収入を確保することもありますが、好きなことやりたいことを仕事にしているか?
ということではないでしょうか。

個人事業主やフリーランスを応援

日本ボイスエクササイズ協会では、全国から

ボイスエクササイズトレーナーの求人募集

を行っております。

募集に関しましてはこちら

ボイスエクササイズトレーナー募集

大手スポーツクラブの

コナミスポーツクラブ、メガロス、スポーツクラブNAS、3社との法人契約

があるため全国に約300ある店舗にて、業務委託によるレッスン実施のご依頼をさせていただくことができます。

※店舗ごとにレッスン導入の検討とスケジュール調整などがあります。

研修によるサポート

音楽初心者や初めてのトレーナー業という方でも、丁寧な研修により、個人事業主やフリーランスの方がレッスンを持てるよう応援させていただきます。

効率よく高収入

個人でできる仕事の多くは、専門的分野以外は時給があまり高くないかと思います。そんな中で、ボイスエクササイズトレーナーは時給計算で数千円から場合によっては10000円を超すお仕事もあります。

短い時間で稼ぐ、ということが個人事業主やフリーランスにとって重要なポイントになりますので、そういった観点からも、ボイスエクササイズトレーナーはおすすめのお仕事と言えると思います。

まとめ

今回は、

個人でできる仕事 個人事業主やフリーランスを応援

をテーマに

どんな仕事があるか、知ることの重要性・必要性、そして日本ボイスエクササイズ協会が行っている応援サポート

などについてご紹介いたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。