こんにちは。(株)MEETSの古矢です。

前回のブログでは
「雨の日でも自宅で出来る有酸素運動〜歌う、ボイスエクササイズで脂肪燃焼〜」
ということで、天気が不安定なこの時期にピッタリのテーマでエクササイズをご紹介してまいりました。

雨の日でも自宅で出来る有酸素運動〜「歌う、ボイスエクササイズ」で脂肪燃焼〜

難しいことは一切なく、誰にでも出来てしまう画期的なエクササイズですよね!

是非試してみてください。

レッスン情報

「歌う、ボイスエクササイズ」はやり方さえマスターすれば自宅で簡単に出来ますが、もっと詳しく、そしてみんなと楽しく学んでみたい、という方の為に、カラオケルームにて定期的なレッスンを開催しております。

レッスン開催日程

一時期は参加者が減っておりましたが、最近は開催店舗も参加者も増えてきております!

マスクや消毒はもちろん、飛沫を防止する対策など、安心してレッスンにご参加頂ける環境の元行っておりますので、気になった方は是非一度お問い合わせ下さい。

これであなたも成功者!

本題に戻りますが、健康の為、ダイエットの為にとエクササイズをするのであればやはり結果を残したいですよね?
ダイエット成功者が習慣にしていることを実践して、健康で美しい体作りをしてみましょう。

◎「食べないで痩せる」は間違い


食べると太るので食べない、というのは大きな間違いです。食べなければ一時的には体重が落ちますが、健康に良くありませんし、ストレスがたまる反動でリバウンドする危険性があります。

◎食事はカロリーより栄養素で選ぶ

カロリーの低いものを食べ、一日のトータルカロリーが少なければ痩せるような気がしますが、実際はカロリーではなく素材、栄養素で体への吸収率や燃焼効果へと繋がります。

◎食べる順番が大切

バランスの良い食事を摂るのが1番ですが、その中でも食べる順番というのが更に影響してきます。糖質の高いものから口にしてしまうと血糖値が急激に上がりその後食べたものをどんどん体に溜め込んでいってしまいます。
その為、野菜から食べたり、最近はお肉などタンパク質系の物から食べることも推奨されています。

◎食事はもちろん、やはり運動が不可欠

食事コントロールはもちろん大事ですが、入ってくるものを抑えるだけではすでに体についてしまっている余計なものはなくなりません。


やはり脂肪燃焼をさせたいなら簡単な運動でもいいです、寝る前に10分〜15分でも体を動かすような習慣を身につけるだけで効果絶大です。

まとめ

このように、食事と運動の面でダイエット成功に繋がるポイントをご紹介してまいりましたが、どちらも正しいやり方を習慣付けることによって効果が得られることとなります。
無理なく続けてあなたもダイエット成功者になりましょう!
最後までご覧頂きありがとうございました。