皆さん、こんにちは。代表のENIWAです。

前回は、

滑舌の良い人はやっている、毎朝5分の滑舌トレーニング PART.2

として、

発声を伴う滑舌トレーニング

をご紹介いたしました。

前回のブログ

滑舌の良い人はやっている、毎朝5分の滑舌トレーニング PART.2

顔の筋肉をストレッチしてほぐしたら、流暢で噛まずに言葉をしゃべるために、顔の筋肉が正確に動き、正しく発音する必要があり、

ポイントは、

口を大きく素早く動かすこと

そのための滑舌トレーニングについて、お分かりいただけたかと思います。

今回は、コロナ渦において第3波とも言われ、感染者数も最多を更新している現状において、

アフターコロナの時代に求められる、

個人で稼ぐ方法、あなたもできるボイストレーニングで売上アップ

についてお話していきたいと思います。

滑舌を良くするためのボイスエクササイズレッスンについてはこちら

企業向けレッスン

ボイストレーニングで売上アップ

個人で稼ぐ方法につきましては、以前ブログで詳しくご紹介いたしましたので、是非そちらをご参照ください。

個人で稼ぐ方法についてのブログ

個人の時代がやってくる、個人でできる仕事

このブログを踏まえて、ボイストレーニングで売上アップしていく方法をご紹介していきたいと思います。

複数の場所で教える

ボイストレーナーの場合、個人事業主やフリーランスとして活動される方が多いと思いますが、1箇所のみでは、なかなか売上をアップさせるのは難しいため、いくつかのスクールや専門学校、スタジオを借りて自分で集客、出来るのであれば自宅レッスンなど、複数の仕事場を持つことで売上がアップしていきます。

単価の高いレッスンの実施

ミュージックスクールなどから業務委託されるレッスンは時給の相場が決して高いとは言えません。1000円台は当たり前で、高くても2000円台、3000円台はかなり稀です。

しかし、例えば芸能事務所からの依頼や音楽専門学校、福利厚生として企業から依頼を受けるレッスン、自分で集客をしたり自宅レッスンなどでは、相場はかなり高くなっていきます。
わたしの場合ですと、時給が数万円になることもあります。

単価の高いレッスンを多く持てば、実働時間少なく効率良く売上をアップさせることができます。

自分の価値を高める

歌手として自分が有名になったり、もしくは有名人をボイストレーニングしたり、また技術や知識を含めた教え方のブラッシュアップなど、

自分の価値を高められれば、自ずと集客がしやすくなったり、生徒さんが長続きしたり、レッスン単価を高く設定できたり、

と売上アップに大きく役立ちます。

わたしの場合も、日本で初めて国の経済産業省から認証を受けたトレーナーということで、多くの企業様や生徒さんから厚い信頼と相場の高いレッスン単価でのご依頼を多くいただいております。

ボイストレーニングの教え方につきましては、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

当協会オリジナルレッスンについて

レッスン開催日程

当協会では、お仕事をご依頼できる認定トレーナーを募集しております。

ボイスエクササイズトレーナー募集

 

まとめ

今回は、

コロナ渦において第3波とも言われ、感染者数も最多を更新している現状において、

アフターコロナの時代に求められる、

個人で稼ぐ方法、あなたもできるボイストレーニングで売上をアップさせる方法

についてご紹介いたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。