皆さん、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。
前回は「冬は脂肪を貯める季節!冬にこそ出来るダイエット方!!」というテーマでブログをご紹介して参りました。

冬は脂肪を貯める季節!冬にこそ出来るダイエット方!!

寒くなると体に脂肪を溜め込みやすくなる一方で、運動をすると夏よりも痩せやすくなるということがわかりましたよね!
ダイエットは、ただ食事を制限すればいいものでもなく、ただ闇雲に運動をすればいいものでもなく、自分の体の体質を把握した上で効率よく行うことがいいのです。

そんなダイエットですが、今回はお金目線から考えてみたいと思っています。

一体どういうことなのか、順番にご紹介していきたいと思います。

ダイエットにかかるお金

ダイエットをするために必要な費用は何にどのくらいかかるのでしょうか?
ダイエットの方法にもよりますが、次のようなものが考えられます。

●運動するためのジム費用

自宅で出来る運動や外を走るマラソンなどが続けられる人には必要ありませんが、ジムに通わないと運動出来ないという方には必要経費ですね。
月会費や回数券などの費用が考えられます。

●ダイエットサプリメント

様々なサプリメントがありますが、1番多いのは「これを飲めばたくさん食べても痩せる!」のような謳い文句のものでしょうか。
甘い謳い文句につられてつい買ってしまいますよね。
ダイエットとは食べ過ぎ、運動しなさ過ぎによって必要となるものなので、食べ過ぎていたら量を減らせばいいですし、運動不足ならできる範囲で運動をすれば良いのです。
根本的に改善しないことには効果は得られないと私は思います。
食べても飲めば痩せる!のようなサプリメントには正直疑問を感じます。
効果があるのであれば何故痩せられない人がいるのでしょうね?

●ダイエット飲料や食事

サプリメントに続き、「これさえ飲めば」「これさえ食べていれば」の謳い文句が多い商品ではないでしょうか。
ただカロリーや量的なもので普段の食事から置き換えられる人にはいいかも知れませんね。

●ダイエット器具

「座っているだけでウエストほっそり!ぶるぶるマシーン」とか、
「着けているだけで気になる部分が細くなる下着」とか、
色んな物があると思います。
結局どれも効果が出るには継続して使用することです。
つまり続けられない人にはどんな器具もあまり意味がないのかな、と思ってしまいます。

 

このようにダイエットをするにあたり、色々な費用がかかる場合があります。
それぞれ金額的なものには差があるのでハッキリとした額面は表せませんが、自分で作り出したわがままボディーを整えるためにお金をかけなければならない、、なんだかもったいないようにも感じてしまいます。
続けられそうなダイエットであればお金をかける意味を成すのかも知れませんね。見極めが肝心です!

おすすめダイエット法

お金をかけた色々なダイエット方法をご紹介して来ましたが、続けるにはやはり1人で行うダイエットよりみんなでやるダイエットの方が効果的ではないかと思います。
そこでご紹介したいのが

「歌う、ボイスエクササイズ」

です。

ダイエット・健康・音楽・歌の結びつき ~楽しく歌いながら体幹を鍛えられる画期的なダイエット法!「歌う、ボイスエクササイズ」とは?~

楽しく歌いながらダイエットになってしまうという何とも素晴らしいエクササイズですね!

現在は都内近郊のカラオケ「まねきねこ」のパーティールームを借りて歌う、ボイスエクササイズのレッスンを行っております。

レッスン開催日程

中々終息しないコロナに不安を覚える方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、きちんと感染予防対策として

☆人数制限をし広い部屋でソーシャルディスタンスを保ったレッスン

☆手指のアルコール消毒

☆マスクやフェイスガードの着用

☆レッスン前の検温

☆こまめな室内換気

 

など様々なことを行い、皆様に安心してご参加いただけるように心掛けております。

また「やっぱりみんなとのレッスンは不安・・・」という方には、先生とマンツーマンで受けられる個人レッスンもございます。
グループレッスンとは違い、その方に合った方法でその方のお好きな曲でレッスンが出来ます。

詳細が気になる方は、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

まとめ


その人の価値観でダイエットにお金をかけるのも良いかと思います。
でも痩せることにお金をかけるよりも、日頃から食生活や運動に気を付けて、お洒落や楽しむことにお金をかけれるようにしたいですね。

コロナの不安に関してですが、感染予防対策をしっかりやることももちろん重要ですが、それ以上に自分の体を健康に保つことが何より重要ではないかと思っています。
歌う事、声を出す事は

「免疫力アップ」

に繋がりますので、是非「歌う、ボイスエクササイズ」を試してみてください。

健康な体になることで、コロナに限らず様々なウイルスに打ち勝てる体作りをしたいですよね。
最後までご覧頂きありがとうございます。