皆さん、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。

1都3県に出された「緊急事態宣言」で再び自粛、、、
そしてコロナとの戦いは一体いつまで続くのか、、、
と不安が多い中ではありますが、下を向いてばかりいても何も始まりません!

 

こんな時だからこそ、自分の生活を見直してみたり、ウイルスに負けない健康な身体作りをしてみたりと、普段できなかったことをやってみるのはとても良いことだと思います。

自粛生活で自宅にいることが多くなると、ついつい自粛太りになる傾向がありますので、ダイエットなどもやってみるといいですね。

そんな時におすすめの簡単ダイエット法をご紹介して参ります。

「歌う、ボイスエクササイズ」で健康に!

「歌う、ボイスエクササイズ」とは、楽しく歌いながら運動が出来てしまうという画期的なエクササイズです。
歌うこと、声を出すことは有酸素運動であり、更に

「Eスポット」

と呼ばれる腹横筋の一部の筋肉に力を入れながら歌う

「Eスポット歌唱法」

で正しく歌うことで、内臓の働きを促し、血圧や血糖値を整え、ぽっこりお腹の解消にも効果が期待できるエクササイズです。

自分の好きな歌を1日1曲でも2曲でも歌う、また家事をしながらでも、テレビを見ながらでも、「ながら運動」でもOKなので無理なく続けられるエクササイズですね。

道具も必要ありませんし、場所もそれ程選ばずに出来ますので、是非皆様試してみてくださいね。

 

レッスンのご案内

現在は都内近郊のカラオケルーム「まねきねこ」のパーティールームを借りて歌う、ボイスエクササイズのレッスンを行っております。

レッスン開催日程

ソーシャルディスタンスやマスクの着用、消毒、換気など感染予防対策をしっかり行っております!

しかしこのご時世で外出が不安という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そんな方にはオンラインレッスンも行っております。

また、大人数でのレッスンは不安だけどマンツーマンなら、という方には個人レッスンもお受けしております。

オンラインレッスン、個人レッスンに関するお問い合わせは下記よりお願い致します。

お問い合わせ

どちらのレッスンも、感染予防対策をしっかり行って実施しておりますので、安心してご参加頂ければと思います。

まとめ


まだまだ終わりの見えないコロナウイルスとの戦い。
今までのように気軽にお出掛けなどが出来なくなり、自宅生活が多くなると自然と運動量も減ってしまいます。
運動不足が続いたり、出掛けられないストレスなどがたまると、それこそ健康を害する恐れがあり、また免疫力低下の原因ともなり得ます。
こんな時だからこそ、健康な身体作りをして心身ともに健康な生活を送ることで、ウイルスにも負けない体になると思います。
人との接触が減ることで会話も減り、声が出にくくなるなんてこともありますので、普段から「歌う、ボイスエクササイズ」を習慣づけることで様々な問題解消に繋がると思います。
是非これを機会に生活の一部として取り入れてみて下さいね!

最後までご覧頂きましてありがとうございます。