皆様、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。

まだまだ終息の見通しが立たないコロナウイルス問題。

今回のコロナでは、たくさんの人の生活がかき乱され、仕事を失ったり、貴重な時間や一生に一度の思い出までも奪われた方もいます。
何より命までをも奪われてしまった方もたくさんいらっしゃり、本当に憎いウイルスであり、何故この様な自体が世界中で起きているのか、やるせない思いでいっぱいになります。

だからといって下を向いてばかりいても仕方がありません。
生きている以上、ウイルスに負けずに楽しい自分の人生を送らなければ勿体ないです!

そこで少しでも日常が楽しく送れるように、そして毎日健康でいられるようにするための方法を少しですがご紹介させて頂きたいと思います。

コロナによって奪われたもの

今回のコロナでは、被害にあった人がいないのでは?というくらい、とにかくたくさんの人に何かしらの影響が出ていると思います。
そんな中で今回取り上げたいのは、一生に一度のイベント事が出来なくなってしまった方々のことです。

まさに今の時期は「成人式」という一生に一度きりの二十歳のお祝いをする時ですよね。
時期的に雪が降ったりと、天候によってバタバタする成人式になったりすることは例年のことですね。
しかし天候であれば開催が中止になることは稀ですし、すべって転んだり、びしょ濡れになったりしても、みんなで楽しく集まれさえすればそれはそれで良い思い出になったりします。

しかし今回はコロナのせいで開催中止になったり、リモートでの成人式になったりと、羽目を外したり、心から楽しめる要素が削られてしまった方もたくさんいると思います。

成人式に限らず学校行事でみると、入学式、卒業式、運動会や遠足、旅行など、その時期でしか味わえないものが続々と中止になってしまった人もたくさんいらっしゃると思います。

私も小さい子供がおりますので、親子で楽しめるはずだった色々な行事が中止になり、本当に寂しく思います。

今現在生きていく上で必要な、お金や仕事が減ってしまったことはもちろん大前提に緊急事態だと思います。
しかし、一生に一度しか味わうことのできない思い出の行事を執り行うことが出来なかった人達の無念さも非常に心苦しく思えて仕方ありません。

少しでもポジティブに!上を向いていこう!

世界問題にまで発展してしまったコロナウイルスによる影響は、誰がどうあがいてもどうにかなるものではないように思えます。
言い方が悪いかも知れませんが、もうこれは開き直って少しでも楽しく前に進んでいけるような生き方を見出していくしか方法はないのではないでしょうか?!

まずは日々の生活の中から楽しくできることを生み出していくことが大切ではないでしょうか。

人は大昔より

「音楽」

を使ってコミュニケーションをはかったり、気持ちを表現してきました。
楽しい時も悲しいときも「音楽」に乗せて表現することで気持ちをコントロールさえしていました。

それほど「音楽」というのは人間が生きていく上では欠かせないものなのです。
つまり、気持ちを上げるも下げるも音楽の力で変えることが出来たりします。

そんな今こそ試して頂きたいのが「歌う、ボイスエクササイズ」です。

ダイエット・健康・音楽・歌の結びつき ~楽しく歌いながら体幹を鍛えられる画期的なダイエット法!「歌う、ボイスエクササイズ」とは?~

基本は自分の好きな歌を歌うだけ!そこにエクササイズ要素もプラスされた一石二鳥なエクササイズなのです。

「コロナ太り」なるものも出て来たこのご時世、気持ちも体も歌を歌って整えてしまいましょう!

レッスンを希望される方へ

現在、都内近郊のカラオケパーティールームを借りてレッスンを実施しております。

レッスン開催日程

感染予防対策をしっかりと行っておりますが、大人数でのレッスンが不安という方、外出が不安だけどレッスンは受けてみたいという方には、「個人レッスン」「オンラインレッスン」をおすすめ致します!

ご希望の方には詳細をご案内させて頂きますので下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

まとめ


自分だけではなく世界中の人々が苦しんでいる中で、今自分にできる事は何か?と考えた時、それは自分の人生を楽しく豊かにすることではないかと思います!
正しい情報を知り、正しい判断で、自分が自分の為に出来る最適な方法を無理なく行う。
これが1番なのではないかと私は思います。
1度きりの人生です。コロナに負けずに楽しく大切に日々の時間を使っていきましょう!
最後までご覧頂きましてありがとうございます。