皆さん、こんにちは。代表のENIWAです。

前回は、

免疫力アップとも関係のあるストレス解消法として、

ストレス解消、カラオケ感覚で行うボイスエクササイズ

についてご紹介いたしました。

前回のブログ

ストレス解消、カラオケ感覚で行うボイスエクササイズ

緊急事態宣言によって、いろいろなことを自粛しなければならなく、多くの方がストレスをかかえている中で、

ストレス解消法には、男女年代によって様々ありますが、その一つとして、カラオケ感覚で行えるボイスエクササイズがあり、

ボイスエクササイズのEスポット歌唱法を行うことで、自律神経がコントロールされストレス解消、また免疫力アップの効果が期待できる、

ということがお分かりいただけたかと思います。

今回は、

本気で歌をうまくなりたい、という方のために

歌うま目指してボイトレするなら、日本ボイスエクササイズ協会のボイストレーナーがおすすめ

についてご紹介していきたいと思います。

日本ボイス協会のトレーナー紹介ページはこちら

ボイスエクササイズトレーナー紹介

本気で歌うま目指して、ボイトレをお考えの方は下記よりお問い合わせください

お問い合わせ

歌うまを目指すボイトレ

プロのボイストレーナーが得る考える歌が上手い条件「歌うま」として、5つの項目に注目をしていきます。

1.音感

音程が大きく外れっぱなしでは、やはり歌が上手には聞こえなくなってしまいますので、いかに音程を正しく取れるかは重要なポイントとなります。

2.リズム感

音感と同じくらい重要な要素で、音程がいくら合っていてもリズムがズレていたり、リズムのノリがなかったりしては、歌うまとは言えなくなってしまいます。

3.声量

大きな声が出せることにより、表現力の幅が広がりますし、単純に声量がある人の歌を間近で聞くと圧倒されますので、歌うまとして重要な要素と言えると思います。

4.発声

いくら大きな声が出せていても、ただガナリ声を上げているだけでは、聞き心地もよくありません。しっかりとした正しい身体の使い方での響きのある発声ができることで、歌うまとして聞かせることができます。

5.表現力

1~4がしっかりとできている上で、最終的に大事になるのが、表現方法です。ただ気持ちを込めればいいというものではなく、歌詞を深く理解し、それを伝えるためのボーカルテクニックがたくさんあります。そのテクニックによって歌うまとしての評価が高くなっていきます。

歌うま、ボーカルテクニックレッスンにつきましては、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

日本ボイスエクササイズ協会のトレーナーがオススメな理由

前述したように、歌うまにはいろいろな要素が重要であり、それを指導するトレーナーには豊富な知識と経験が必要となります。

また学びたいジャンルによっても指導方法が変わっていきます。

当協会のトレーナーは、所属するにあたり、厳しい選考を行い、しっかりとした研修と定期的な勉強会を開催しております。

また当協会所属トレーナーは、元劇団四季で活躍していたり、プロの歌手としてデビューしていたり、ユーチューバーとして非常にクオリティーの高い内容のボイトレを行っていたり、

様々な分野に対応ができるトレーナーが豊富に所属しております。

 

トレーナー紹介ページは下記より

ボイスエクササイズトレーナー紹介

本気で歌うまを目指している方から、趣味志向の方、プロの歌手を目指している方、プロの歌手まで、

どんな方でもご満足いただけるトレーナーのレッスンをお受けいただけます。

少しでもご興味がありましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

まとめ

今回は、

本気で歌をうまくなりたい、という方のために

歌うま目指してボイトレするなら、日本ボイスエクササイズ協会のボイストレーナーがおすすめ

についてご紹介いたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。