皆様、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。

先の見えないコロナウイルスの問題で毎日不安な生活ですよね。日本だけの問題ではなく、世界中での問題となると、逃げ場もなくただただ怯えて暮らすしかない、と気持ちが落ち込みがちになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

周りの人との接触が懸念される今、心の頼りになるのはやっぱり身近な家族ではないかと思います。
自分のためにも家族のためにも、今できることをやって、楽しく暮らしたいものです。

その為にもまずはコロナによる自粛ストレスを解消してしまいましょう!

お家で家族皆で出来るお手軽エクササイズをご紹介します。

ストレスが溜まったら声を出して吐き出そう!

飛沫による感染を防ぐ為に、声を出すこと自体が懸念される世の中になってしまいました。
しかし、声を出すことは自律神経を整えたり血中酸素を整えたりと、非常に体に良いこと尽くしなのです。

その上、自分の好きな歌を歌いながら声を出すことはストレス発散にもなりますし、免疫力アップなど、心身共に健康になれる要素をたくさん含んでいます。

飛沫感染も心配ですが、声を出さなくなって体調を崩す方がより健康被害のリスクが高まるのではないかと私は思っています。

そこで今回は、お家にいながらでも家族皆さんで楽しくできる健康エクササイズ方

「歌う、ボイスエクササイズ」

をご紹介致します。

ダイエット・健康・音楽・歌の結びつき ~楽しく歌いながら体幹を鍛えられる画期的なダイエット法!「歌う、ボイスエクササイズ」とは?~

ただ歌うだけでももちろん楽しいですし、声を出すことの健康効果はあると思いますが、「Eスポット歌唱法」をマスターして歌うことで更に効果的なエクササイズとなります。

お子様の好きな歌を皆で歌うもよし!お父様お母様の懐メロを皆で歌うもよし!
1人で歌うのもいいですが、やっぱり皆で楽しく歌うことで気持ちも盛り上がりますし、ストレス発散には効果的なのではないでしょうか。

しっかり学んで「Eスポット歌唱法」をマスターしたい方は

ブログの説明でやり方を理解して頂けた方にはよいのですが、Eスポットの場所がよくわからない方や、実際にどうやって意識をして歌うのかを先生に直接学んでみたい、という方にレッスン情報のご案内です。

現在は都内近郊のカラオケルーム「まねきねこ」のパーティールームを借りて歌う、ボイスエクササイズのレッスンを行っております。

レッスン開催日程

みんなとのレッスンでは感染が不安視されるという方には、「個人レッスン」や「オンラインレッスン」をおすすめ致します。
詳しい内容をご希望される方は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

どちらのレッスンも、感染予防対策をしっかり行って実施しておりますので、安心してご参加頂ければと思います。

まとめ

メディアで報道されている情報は、ついつい信じてしまう傾向にあると思います。
しかしメディアが100%正確な情報を報道しているとも限りません。
今は便利なインターネット時代です。
インターネット上でも様々な情報がある為、正しいものを見分けるのは非常に難しいと思いますが、1つの情報を鵜呑みにするのではなく、様々な情報の中から自分自身で正しいものを判断する、それがこれからの世の中を生き抜いていく為に必要なことだと思います。

そして限られた生活環境の中でいかに楽しく過ごすか、より豊かな人生にするか、はその人次第でどうにでもなると思います。
まずは自分自身を、そして家族を大切にし、今だから出来る家族との貴重な時間をより大切に過ごしてみてはいかがでしょうか。
最後までご覧頂きましてありがとうございます。