皆様、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。

緊急事態宣言の地域が拡大していく状況で皆さんの不安も大きくなってきているのではないでしょうか。

まだまだ終わりの見えないコロナウイルス問題ですが、ただただ怯えて毎日を送るのは非常に勿体ないと思います。

ネガティブにしていてもポジティブにしていても同じならば、少しでも明るく前向きな気持ちになれるようなことをしてみませんか?

きちんと感染予防対策もしながら、まずは声を出したり体を動かしてみましょう!

声を出さないことで起きてしまうリスク

飛沫感染が懸念されるため、声を出すこと、歌うことはとても危険なイメージをもつ方もいらっしゃるかと思います。
しかし実際は声を出すこと、歌うことはストレス発散にもなりますし、自律神経を整えたりする心のバランスを取るために非常に必要なことなのです。

それでなくても、人との接触を避ける為に自宅に引きこもらなければならない状況の人が多いかと思いますが、会話をしない状態、声を出さない状態が長期間続くと、声が出にくくなるという事態を引き起こします。
声帯は筋肉なので体の筋肉と同じで使っていないとどんどん衰えます。
つまり声が出にくくなるのです。
高齢になってくると更に声が出にくい状態に陥ります。
また、声を出さないことで唾液の分泌料が減り、口腔内トラブルが起きたりと、思わぬところでも健康を害することが発生してしまうのです。

このような事にならない為にも、家に一人でいるときでも声を出したり体を動かしたりすることは大切なのです!

声を出すことはストレス発散や気持ちのリラックス効果に

先程ご説明させて頂きましたが、悲惨な事態を避ける為にも今こそ試して頂きたいのが

「歌う、ボイスエクササイズ」

です。

ダイエット・健康・音楽・歌の結びつき ~楽しく歌いながら体幹を鍛えられる画期的なダイエット法!「歌う、ボイスエクササイズ」とは?~

自分の好きな歌を歌うことで気分が上がりますし、声を出すことで自律神経を整えたり免疫力アップへと繋がります。

更に

「Eスポット歌唱法」

で歌うことによって、体の内側にある筋肉を使う運動にも繋がりますので、体と心の運動になる一石二鳥のエクササイズになるのです!

レッスンを希望される方へ

現在、都内近郊のカラオケパーティールームを借りて「歌う、ボイスエクササイズ」のレッスンを実施しております。

レッスン開催日程

感染予防対策をしっかりと行っておりますが、大人数でのレッスンが不安という方、外出が不安だけどレッスンは受けてみたいという方には、「個人レッスン」「オンラインレッスン」をおすすめ致します。

レッスンご希望の方には詳細をご案内させて頂きますので下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

まとめ

コロナウイルスが蔓延し始めて早一年が経とうとしています。
一部経済がストップしてしまったり、倒産に追いやられる企業もたくさんあります。
悲しいニュースが多く、不安ばかりが続く世の中になってしまいましたが、世の中がどのような状況であっても私達の人生は1度きりですし、決められた期間しかありません。
それが80年なのか90年なのか100年なのかはわかりませんが、いずれにしても同じ時を過ごすのであれば暗く過ごすより明るく楽しく過ごすことでより良い人生を送れるようになるのではないかと思います。
その為にも、まずは身近な簡単に始められることから少しずつでもやっていくことが大切だと私は思います。

あなたの体はあなたしか守れません!

こんな時だからこそ自分に優しく、そして自分を大切にしてあげてください。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。