皆様、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。

緊急事態宣言の延長が決まり、まだまだ不便な日々が続いているかと思います。
在宅ワークが多い方、買い物も頻度を減らしたり、お休みの日も家で過ごすなど、お家時間が増えた方は「身体の緊急事態宣言」にも要注意ですよ!

太ってしまったな、、、。
少しでも健康な体作りをしたい!
そんな方々にオススメのダイエット法をご紹介していきます。

太る原因は?

これは言うまでもありませんが、家にいることで運動量が大幅に減っているにも関わらず、食事をいつも通りに食べている、もしくは自粛ストレスにより、いつも以上に食べていることが原因かと思われます。

やはりコロナのことが原因で、思い通りにならないことが多い日常の中ではストレスもいつも以上にたまるのではないかと思います。

ついつい食べることでストレス解消をしようとしていまいがちですが、過度な暴飲暴食はもちろん控えて頂き、その分お家でも出来る無理のない運動をしてプラマイ0くらいにはしたいところですよね。
その為の簡単エクササイズがこれからご紹介する

「歌う、ボイスエクササイズ」

なのです。

お家で簡単ダイエット「歌う、ボイスエクササイズ」

様々なダイエット方法がありますが、激しい運動を必要とするものはやはり疲れますので長続きさせるのが難しかったりします。
しかし「歌う、ボイスエクササイズ」の場合、基本的には自分の好きな歌を1日一曲でもいいので歌うだけでエクササイズになってしまうのです!

下記のブログを参考にしてみてくださいね。

ダイエット・健康・音楽・歌の結びつき ~楽しく歌いながら体幹を鍛えられる画期的なダイエット法!「歌う、ボイスエクササイズ」とは?~

歌うときのコツとしては、

「Eスポット」

と呼ばれる体の内側にある唯一触って確かめられる筋肉を意識して行うことです。


Eスポットを意識しながら歌う

「Eスポット歌唱法」

で毎日少しずつ続けることで無理なくダイエットができてしまうので、年齢問わずご家族皆さんでやって頂けるのではないかと思います。

「歌う、ボイスエクササイズ」のレッスン受講をご希望の方

「歌う、ボイスエクササイズ」のレッスンは、下記の場所にて定期的に開催をしております。

レッスン開催日程

もちろん感染予防対策もしっかり行っております。

それでも出掛けるのは不安、大人数でのレッスンはちょっと・・・という方の為に、「個人レッスン」や「オンラインレッスン」も行っております。
詳細をご希望の方は下記までお問い合わせください。
今なら体験レッスンも開催中です。

お問い合わせ

まとめ

コロナによる日本の緊急事態宣言も重要ですが、1番気を付けなければならないのは自分自身の「身体の緊急事態宣言」を見落とさないことです。
ウイルス感染だけに気を付けてマスクなどをしていればいい訳ではなく、健康な体あってこそウイルスにも負けないのではないかと思いますので、うがい、手洗いと同じように毎日の習慣として「歌う、ボイスエクササイズ」で健康ライフを送ってくださいね。
最後までご覧頂きありがとうございました。