皆さん、こんにちは。代表のENIWAです。

前回は、

歌うまを目指す人にとって、ボイストレーニングの基礎でもあり、また多くの人が間違ったやり方をしてしまっている腹式呼吸をテーマに

腹式呼吸で歌うまを目指す ほとんどの人が間違えている!?正しいやり方と効果を徹底解説!

についてご紹介いたしました。

前回のブログ

腹式呼吸で歌うまを目指す ほとんどの人が間違えている!?正しいやり方と効果を徹底解説!

よくインターネットで見かけるやり方の中で、歌うまのための腹式呼吸ボイストレーニングとしては、間違ってるものが多いこと、

そして、歌うまのための腹式呼吸ボイストレーニングの正しいやり方

それによる歌うまや健康面への期待される効果

などのことがお分かりいただけたかと思います。

今回は、

今You Tubeで話題のピアニスト、人間iTunesとも言われ、テレビに引っ張りだこのハラミちゃんについて、

ストリートピアノユーチューバー ハラミちゃんの魅力について徹底解説!

をしていきたいと思います。

初めてのポップスピアノ、ピアノ伴奏、ピアノ弾き語りレッスンについては、こちら

お問い合わせ

ハラミちゃんとはどんな人物?

音大卒業後、会社員を経て、2019年にストリートピアニストとしての活動を始め、YouTubeや動画配信アプリ「17 Live」でのピアノ演奏を中心に活動をしています。

「ハラミちゃん」の名前は、ご自身の好物である肉のハラミからとったそうです。

YouTubeチャンネル登録者数は現在168万人以上。2020年7月1日に、ピアノカバーCDアルバム『ハラミ定食 ~Streetpiano Collection~』で、Avexからメジャーデビューをしています。

その後、広瀬香美さんを始め多くの有名歌手とストリートピアノやYou Tube動画でコラボレーションをしたり、様々な話題曲(鬼滅の刃やYOASOBIさんの楽曲など)を投稿し、最近ではEXILE TAKAHIROさんとYou TubeのFIRST TAKEという企画にてEXILEの名曲「もっと強く」を披露し、大変話題になりました。

そして現在では、その並外れたレパートリーの数から人間iTunesのキャッチコピーとともに、テレビの人気バラエティー番組に引っ張りだことなっています。

 

初めてのポップスピアノ、ピアノ伴奏、ピアノ弾き語りレッスンについては、こちら

お問い合わせ

ハラミちゃんの魅力とは?

世の中にピアニストは数多くいる中で、なぜハラミちゃんはこれほど人気なのでしょうか?
いくつかの要素をご紹介していきたいと思います。

親しみやすいキャラ

ピアニストというと、きらびやかなドレスを着て、厳かなクラシックの楽曲を華麗に披露する、というイメージを持たれやすい中で、

ハラミちゃんは、ジーンズに帽子とシャツ、ポシェット、などとてもカジュアルなファッションで登場します。

またファンの方と気さくにおしゃべりをしたり、ちょっと天然ぽいトークなど、

多くの人が親しめるキャラクターが人気のポイントとなっているのではないかと思います。

 

誰もが知っている曲のレパートリーの多さと即興力

ハラミちゃんよりピアノを上手に弾ける人は他にもたくさんいるかもしれません。しかしながら、彼女ほど誰もが知ってる曲、聞きたい曲を楽譜も見ずにすぐに弾けてしまうそのレパートリーの多さは驚異的と言えるでしょう。

また、ストリートピアノで彼女の知らない曲のリクエストがきたときに、その場でその曲を耳コピしすぐに弾けてしまう即興力は、まさに天才と言っても過言ではないかもしれません。

そして何より彼女自身がピアノを楽しそうに弾くその姿はとても魅力的で、結果的に多くの人を楽しませ、人気の理由となっているのではないでしょうか。

 

初めてのポップスピアノ、ピアノ伴奏、ピアノ弾き語りレッスンについては、こちら

お問い合わせ

まとめ

今回は、

今、You Tubeで話題のピアニスト、人間iTunesとも言われ、テレビに引っ張りだこのハラミちゃんについて、

ストリートピアノユーチューバー ハラミちゃんの魅力について徹底解説!

をいたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

五反田でボイトレするなら「日本ボイスエクササイズ協会」

馬込・西馬込・五反田駅周辺でボイトレするなら日本ボイスエクササイズ協会でボイストレーニング