皆様、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。

前回は「秋の味覚〜おすすめスイーツ〜」ということで、今の時期にピッタリなほくほくスイーツをご紹介致しました。

秋の味覚 〜おすすめスイーツ〜

今回は「OFFの日の過ごし方」についてお話していきたいと思います。

様々な休日の過ごし方

皆さんはお休みの日、どのように過ごすのがお好きですか?
お家でのんびり過ごす方もいるでしょう。
お出掛けを楽しむ方もいるでしょう。
そんな色々な過ごし方と合わせて私の個人的な楽しみ方もご紹介したいと思います。

OFFの日とは、心身を休める、リラックスした時間を過ごす日だと思っています。
人によってリラックス方法は様々ですが、お家でのんびりゴロゴロと横になりテレビを見たりお菓子を食べたりして過ごすのが好きな方もいるでしょう。

またじっとしているのが苦手で体を動かしている方がリラックスできるという方もいるでしょう。

マラソンをしたりストレッチをして体を動かすのもいいですし、逆にゆったりと景色を見ながらのんびりと過ごすのもとてもいいと思います。
要はその人がやっていてリラックス出来ることが1番いい方法なのです。

私は体を動かすのが好きです。
ゴロゴロするのももちろん好きですが、ただひたすらゴロゴロと1日を過ごすと休まるどころか逆に疲れるので、適度に体を動かしつつゆったり過ごすのが好きです。

また大のテレビっ子なので、一日中ソファーに横になりお菓子を食べながらテレビを観るのも好きですが、せっかくのお休みに家にいると普段やれない家事をやらなきゃ!という衝動にかられ、結局休まらないので、なるべく外出するようにしています。
主婦あるあるかも知れませんね。

他にもリラクゼーション施設に行ったり、レジャー施設に行ったり、色々な楽しみ方があります。
とにかく休日というのは自分の心身が休まったり満足する形で過ごすのがベストだと思いますので、ご自分にあった休日の過ごし方を見つけてみてくださいね。

ストレスをなくすことで次への活力に

普段お仕事や学業、家事に育児にと疲れやストレスが溜まることを続けているとやはりいつか爆発してしまったり体調を崩す原因となりかねます。

その為の休日ですので、是非有効活用したいものですよね。
色々な休日の過ごし方をご紹介しましたが、やはり1番大事なのは体が休まること健康を維持することではないかと思います。

ですので、お出かけやお家でゴロゴロももちろんいいのですが、少しの時間でも軽く体を動かす要素を取り入れてみてください。

そこでオススメなのが「歌う、ボイスエクササイズ」です。

道具も必要なく、ただ歌を歌うだけで健康維持に繋がるという画期的なエクササイズです。

ダイエット・健康・音楽・歌の結びつき ~楽しく歌いながら体幹を鍛えられる画期的なダイエット法!「歌う、ボイスエクササイズ」とは?~

声を出すという事はとても体にいいですし、ストレス発散にも繋がります。
それに加え好きな歌を楽しく歌うことで体幹を鍛えることができ健康に繋がるなんて一石二鳥ですよね。

年齢を問わずどなたでも簡単に行えるエクササイズですので、休日のみならず日頃から1日5分でも10分でも取り入れて頂けると良いかと思います。
是非お試しください。

まとめ

今回はOFFの日の過ごし方ということで色々な休日の過ごし方に加えて、健康のためのエクササイズをご紹介致しました。
休日がカレンダー通りの方もそうでない方も、ご自分に合った休日を作って有意義な時間を過ごし、次への活力に繋がるようにしてみてくださいね。
最後までご覧頂きありがとうございました。‍