皆様、こんにちは。
㈱MEETSの古矢です。

楽しいXmasも終わりいよいよ今年も今週で終わりですね。
年の瀬という雰囲気満載で年々1年経つのが早く感じるのは年齢のせいでしょうか。
なにはともあれ年末年始を元気に過ごすために体調管理には気を抜かずにいきたいものですね。

前回は「楽しく『ポイ活』してみませんか?」ということで、私が今ドハマリしているポイントやクジなどの活用法をお話させて頂きました。

楽しく「ポイ活」してみませんか?

今回は12/25のXmasの出来事や、年末年始の過ごし方をお話させて頂きたいと思います。

ハッピーメリークリスマス

12/25はXmasでしたね。
皆様はどのようにお過ごしになられましたか?
やはり定番なのはチキンを食べたりクリスマスケーキを食べたりしながらのパーティーだったり、寒い季節には一段とキレイに見えるイルミネーションを観に行ったり、Xmasならではの過ごし方をした方も多いのではないでしょうか。
また楽しみなのはXmasプレゼントですよね。
大人になるとあまりもらう機会はなくどちらかというとあげるほうになってしまうかと思いますが、まだまだサンタクロースがいると信じている世の中のかわいいちびっ子達にはきっとサンタさんからのプレゼントが届いたことでしょう。

我が家にもちびっ子がおりますので、お陰様で無事サンタさんからのプレゼントが届きとても喜んでおりました。

そして12/25は、日本ボイスエクササイズ協会の会長で代表マスタートレーナーのENIWA先生がオンラインでのミニコンサートを行いました。
丁度クリスマス当日だったので、クリスマスにちなんだ曲から今話題の曲まで様々な楽曲をイケメンギタリストと共にお送りいたしました。
1時間という短い時間ではございましたが、ご視聴頂いた皆様には楽しんで頂けたのではないかと思います。

本来は年に一回毎年ライブハウスやライブレストランなどをお借りして200人規模のコンサートを会場で行っておりましたが、コロナの影響によりそれもまだ開催出来る状況になく2年ほどお休みをしておりました。
しかしいつもコンサートを楽しみにしてくださっているお客様からのリクエストもあり、今回はオンラインという形でのコンサートを実現致しました。
本当にありがたいことです。

先生も皆様に少しでも元気をお届け出来るよう精一杯曲を選び練習して本番を迎えたそうです。
早くまた実際の会場で楽しくコンサートが出来る日が来ることを願うばかりです。

年末年始の予定

Xmasが終わった途端に一気にお正月ムードになるこの1週間の慌ただしさは毎年すごいな〜と感じているのは私だけでしょうか。
一般的な仕事納めは28、29日辺りで、仕事初めは4日からという方が多いのではないかと思います。
私もそのような感じでお休みをさせて頂くのですが、自分がゆっくりするというよりは子供もいますしやはり子供が喜ぶことをして過ごせるのが1番なのかなという感じです。

予定しているのは子供が大好きなテーマパークに連れ行ってあげることです。
コロナで中々テーマパークなどには行けていなかったので、そろそろデビューしてみようかと予定しました。
親も一緒に楽しめるので、今年最後の思い出として思いっきりはしゃいで来たいと思います。

そして、大晦日は毎年近くのお寺に除夜の鐘つきにいくのですが、子供もいますし寒さ的な問題もあるので、雰囲気次第で行こうか検討中です。

更に年明け元旦は実家の集まりに行って親戚家族と過ごします。

ここでみんなが元気に顔を揃えられると「今年も1年健康で頑張るぞ!みんなに会えて良かった!」と気合が入ると同時に、また長い1年が始まるな〜、とも思うのでした。
年末はあっという間の1年に感じるのに、不思議ですよね(笑)

そんな感じで楽しさ満載、まったり満載の年末年始休みにしたいと思っています。

まとめ

完全に個人的な私生活のお話でしたが、皆様もきっと有意義な楽しい時間を計画していたりお過ごしになられることと思います。
コロナで世の中が大変な中、自分達に出来ることを精一杯やってきた1年の締めくくりに是非自分を労い、ゆっくり休み、新年の活力にしてくださいね。

今年も「歌う、ボイスエクササイズ」そして「日本ボイスエクササイズ協会」を応援してくださりありがとうございました。
まだまだコロナの終息は見えませんが、コロナに負けず、また歌うことが、声を出すことがあちこちで必要とされる日がやってきますことを願って来年も頑張って参りたいと思います。
拙いブログをいつもご覧になってくださっていた皆様ありがとうございます。

本年も大変お世話になりました。
2022年も引き続きどうぞよろしくお願い致します!

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

皆様、良いお年を☆