皆さん、こんにちは。代表のENIWAです。

前回は、

コロナ渦において、帰省や外出の自粛要請などから、年末年始自宅で過ごされる方が多くなったかと思いますが、

それによって太ってしまわないようにする過ごし方について、ボイスエクササイズをご紹介いたしました。

コロナ渦、年末年始の過ごし方。太らない方法

前回のブログ

コロナ渦、年末年始の過ごし方。太らない方法

年末年始に太りやすい理由や、出歩かなくてもエネルギーを消費できるおすすめの方法として、

ボイスエクササイズをご紹介し、

Eスポット歌唱法にて、1日2~3曲好きな歌を歌うだけで、お腹周りのシェイプアップや脂肪燃焼効果を期待でき、

また母音歌唱法によって、小顔効果が期待できる、

ということがお分かりいただけたかと思います。

今回は、そのボイスエクササイズについて更に掘り下げていき、

コロナ渦、グループレッスンは怖い、でも歌は歌いたい、という今話題の

50代のダイエット方法、マンツーマンレッスンで人気のボイスエクササイズ

について、ご紹介していきたいと思います。

人気のダイエット方法、マンツーマンのボイスエクササイズレッスンにつきましては、下記よりお問い合わせください

お問い合わせ

50代に人気のダイエット方法

一般的なダイエット方法としては、ある程度筋力を付けて、有酸素運動を行うことで脂肪燃焼効果を得ていきますが、

50代によく見られる身体の変化として、筋力の低下や体力の低下があります。

筋力の低下は、運動機能に加え、姿勢や動作などの見た目にも影響が出ます。
また体力の低下により、脂肪燃焼効果を得られるまでの有酸素運動を行うことが辛くなっていきます。

そこで、人気となったのが、動かない・辛くない・ゆるいけど効いている・楽しいから毎日でも続けられる、こういった要素から、今人気となっているダイエット方法が、

ボイスエクササイズ

なのです。

マンツーマンレッスンが人気の理由 

ボイスエクササイズは、基本的にスポーツクラブや地区センター、地域ケアプラザ、福祉施設、カラオケパーティールームなどで、グループレッスンにて開催されております。グループの場合、1人1人を細かく見ることはできません。

またコロナ渦や感染者数の激増によって、飛沫感染を懸念し、参加するのが怖い、という方も多くいらっしゃいます。

しかしマンツーマンレッスンであれば、
換気、消毒、マスク着用など感染対策をしっかりと行っているため、集団感染などの懸念材料もなく、安心してレッスンを受けることが可能です。

またしっかりと正確に実践ができているかを、トレーナーが細かくチェックを行うことができます。

そういった理由から、今マンツーマンレッスンのご予約が大変増えてきています。

人気のダイエット方法、マンツーマンのボイスエクササイズレッスンにつきましては、下記よりお問い合わせください

お問い合わせ

H3見出しaマンツーマンによるボイスエクササイズレッスンの内容は?

まずは、キツくなく緩く毎日実践ができる筋トレとして

Eスポットエクササイズ

により、インナーマッスル・体幹を鍛えていきます。

次に、

Eスポット歌唱法

によって、そのインナーマッスルや体幹を鍛えながら、同時に有酸素運動の効果を得られる身体の使い方で歌を歌う方法を学んでいきます。

そして、レッスンの後半では、

Eスポット歌唱法楽曲指導

という形で、受けられる方のお好きな曲で実践をしていきます。

ジャンルは、最新のポップスから、70〜90年代の懐メロ、演歌、ジャズ、スタンダードと幅広く対応が可能です。

また、ダイエット効果を期待できるだけでなく、コロナ対策として免疫力のアップカラオケ上達方法、歌唱力アップなど、

一石何鳥にもなる内容としてレッスンが可能です。

人気のダイエット方法、マンツーマンのボイスエクササイズレッスンにつきましては、下記よりお問い合わせください

お問い合わせ

まとめ

今回は、

前回のブログに引き続き、ボイスエクササイズについて更に掘り下げていき、

コロナ渦、グループレッスンは怖い、でも歌は歌いたい、という今50代女性に人気のダイエット方法、マンツーマンレッスンによるボイスエクササイズ

について、ご紹介いたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

お問い合わせ