皆さん、こんにちは。代表のENIWAです。

前回は、

歌うことが大好きで、一人カラオケにもよく行かれる方、友達どうしやお仕事のお付き合いなどでカラオケに行く機会がある方におすすめしたい、

カラオケ趣味の方のために、気軽に始めるカラオケ上達のためのボイトレは日本ボイスエクササイズ協会

についてご紹介いたしました。

前回のブログ

カラオケ趣味のために方のために、気軽に始めるカラオケ上達のためのボイトレは日本ボイスエクササイズ協会

カラオケ趣味の方にとっておすすめのボイトレは、レパートリーを増やしたり流行りの曲を課題曲にしたり、カラオケ採点機能高得点を目指したりなどがおすすめであり、

そういった内容のボイストレーニングを
気軽に始められるのは、入会金がかからず短期や1回のみでも受けることができ、

カラオケ上達に必要な要素をピンポイントで学ぶことができる日本ボイスエクササイズ協会のボイトレがおすすめである、

などのことが、お分かりいただけたかと思います。

今回は、

大手のフィットネスクラブやスポーツクラブが、コロナ問題によって大幅に退会してしまった会員の復活新規顧客獲得、また高齢のため参加できるスタジオプログラムがなくお風呂利用のみとなってしまっている会員の退会防止を目的に、今注目し取り入れている、

大手フィットネスクラブ、スポーツクラブも取り入れている歌うだけフィットネス、ボイスエクササイズ

についてご紹介していきたいと思います。

ボイスエクササイズご体験に関するお問い合わせは下記より

お問い合わせ

大手フィットネスクラブ、スポーツクラブの現状

昨年のコロナ問題による緊急事態宣言以降、大手フィットネスクラブやスポーツクラブは大変大きな打撃を受けました。

それは大幅な会員の休会、退会です。

大きな店舗ではその数は1000人を超えたと言われています。

まだまだコロナ渦ではありますが、1年かけ少しずつ休会者・退会者が復帰しつつあるとは言え、まだまだ到底、緊急事態宣言前の状況には戻っていません。

その対策として、経費削減のためにスタジオプログラムのレッスン時間を短くしたり、レッスンとレッスンの間隔時間を多く取り、レッスン数を減らしたりすることで、

インストラクターへ支払われるフィーを抑え、経費削減に取り組んでいます。

しかし、これは月会費を以前と同額支払っている会員にとっては不平不満の元になっていっています。

そこで、各フィットネスクラブやスポーツクラブが少しずつ始めていってる動きは、他クラブどの差別化ができる真新しいレッスンやエクササイズ、運動が苦手な高齢者、シニア世代の方などどんな方でも参加できるプログラムを探し、それを導入していくことで、大きく傾いた経営の売上V字回復を目指していくことです。

そこで徐々に取り入れられていっているのが、歌うだけフィットネスである、日本ボイスエクササイズ協会のオリジナルレッスン、「歌う、ボイスエクササイズ」なのです。

ボイスエクササイズ協会

なぜボイスエクササイズがフィットネスクラブ、スポーツクラブに注目されている?

ボイスエクササイズは、他のスタジオプログラムと大きく違い、集客力が高いレッスンです。

珍しく、似たレッスンがない

インストラクターのピアノ生伴奏に合わせて歌うことによって、エクササイズ効果を得られる、というスタジオプログラムが大変珍しく、まずは興味本位で参加してみよう、という人が多くいます。

 

リピーターが多く口コミで広がる

いざ参加してみると、ゆるいけど結構効くという実感や満足感、そして毎月変わる課題曲から飽きがこない、という理由からリピーターが非常に多く、またレッスンの楽しさがわかるとそれが口コミで広がり、ボイスエクササイズを目的とした入会者が出てきます。

 

 

どんな方でも、自分のレベルに合わせて参加することができる

若い人はもちろん、運動が苦手な方や、ご高齢の方、シニア世代の方など、幅広い世代が楽しめるレッスンのため必然的に参加者が多くなっていきます。

こういった理由により、まさに大手フィットネスクラブやスポーツクラブが、売上アップのための戦略として探し求めていたレッスンプログラムということで、レギュラープログラムとして導入していくことに前向きな動きとなっています。

ボイスエクササイズご体験に関するお問い合わせは下記より

お問い合わせ

まとめ

今回は、

大手のフィットネスクラブやスポーツクラブが、コロナ問題によって退会してしまった多くの会員の復活や新規顧客獲得、また高齢のため参加できるスタジオプログラムがなくお風呂利用のみとなってしまっている会員の退会防止を目的に、今注目し取り入れている、

大手フィットネスクラブ、スポーツクラブも取り入れている歌うだけフィットネス、ボイスエクササイズ

についてご紹介いたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

五反田でボイトレするなら「日本ボイスエクササイズ協会」

馬込・西馬込・五反田駅周辺でボイトレするなら日本ボイスエクササイズ協会でボイストレーニング